2016年11月19日土曜日

ローマ市内


まずはバスから外観を見て、徒歩でコロッセオ入口へ。
さすが観光名所!すごい行列が!!
セキュリティも厳しくパスポートチェックまでありました。






中を見学してからの集合写真。






その後バチカン美術館へ。
こちらも厳しいセキュリティチェックを受けて入りました。
中ではガイドができないので、前で説明を聞いてから見学。




特にみんなが撮影していた純金の天井。




そしてそこからサンピエトロ寺院に。
今回は幸運なことに25年に一度しか開かない扉が開いてました!
貴重な体験です!!




入ってすぐのところにはミケランジェロのピエタがありました。
もちろん前では記念撮影。




外に出てからも美しくライトアップされた寺院をバックに記念撮影。




ここからバスに乗ってショッピングをした後、今日と明日泊まるホテルへ。
いつもより遅い夕食でお腹ペコペコだったのでしょう。
サーモンのペンネをペロリと平らげてました。







0 件のコメント:

コメントを投稿